1学年授業(生活科)
6月23日(火)
1学年は、5時間目に生活科の学習を行いました。今日は、大きさや色、形、匂い等に着目し、見たり触ったり、においをかいだりしながらアサガオの様子を観察しました。児童は、「僕の背よりも大きくなった!」「葉を触るとちくちくしていたよ」など、しっかりとアサガオの様子を見ながら、気付いたことをたくさん見付けていました。

WELCOME TO IKUJI
6月23日(火)
1学年は、5時間目に生活科の学習を行いました。今日は、大きさや色、形、匂い等に着目し、見たり触ったり、においをかいだりしながらアサガオの様子を観察しました。児童は、「僕の背よりも大きくなった!」「葉を触るとちくちくしていたよ」など、しっかりとアサガオの様子を見ながら、気付いたことをたくさん見付けていました。
