4学年授業(図画工作科)

6月24日(水)

 4学年は、5時間目に図画工作科の学習を行いました。今日は、厚紙と割り箸を組み合わせて動く工作づくりに取り組みました。まずは、4種類の動き方の中から自分が作りたいものを選んでしくみづくりを行いました。「ペンギンの動きみたいだな」など、しくみの動きを見て想像を膨らませて作品づくりを楽しんでいました。