1学年授業(生活科)
6月23日(火) 1学年は、5時間目に生活科の学習を行いました。今日は、大きさや色、形、匂い等に着目し、見たり触ったり、においをかいだりしながらアサガオの様子を観察しました。児童は、「僕の背よりも大きくなった!」「葉を触
» Read moreWELCOME TO IKUJI
6月23日(火) 1学年は、5時間目に生活科の学習を行いました。今日は、大きさや色、形、匂い等に着目し、見たり触ったり、においをかいだりしながらアサガオの様子を観察しました。児童は、「僕の背よりも大きくなった!」「葉を触
» Read more6月23日(火) 5学年は、5時間目の総合的な学習の時間に、北海道の花咲小学校と交流を行いました。今日は、花咲小学校の児童が北海道の伝統行事や食べ物等について紹介してくれました。その後、疑問に思ったことを質問し、答えても
» Read more6月23日(火) 2学年は、1・2時間目に生活科の学習を行いました。この後の生活科の学習で使うザリガニを釣るために、黒部市総合体育館へ行きました。児童は、4人グループで協力しながら、安全に気を付けてザリガニ釣りに取り組み
» Read more