3学年授業(国語科)

6月24日(水) 3学年は、5時間目に国語科で新出漢字の学習を行いました。今日は、始めに間違えやすいところを全員で確認しました。その後、漢字の書き取り練習に取り組みました。児童は、お手本をよく見ながら、とめ・はね・はらい

» Read more

4学年授業(図画工作科)

6月24日(水) 4学年は、5時間目に図画工作科の学習を行いました。今日は、厚紙と割り箸を組み合わせて動く工作づくりに取り組みました。まずは、4種類の動き方の中から自分が作りたいものを選んでしくみづくりを行いました。「ペ

» Read more