3学年授業(国語科)
5月12日(火) 3学年は、5時間目に国語科で「春のくらし」の学習を行いました。春らしい詩を読んで季節の様子を感じ取ったり、春ならではの食べ物についてみんなで調べたりしました。初めて見る春の食べ物に興味をもち、「食べてみ
» Read moreWELCOME TO IKUJI
5月12日(火) 3学年は、5時間目に国語科で「春のくらし」の学習を行いました。春らしい詩を読んで季節の様子を感じ取ったり、春ならではの食べ物についてみんなで調べたりしました。初めて見る春の食べ物に興味をもち、「食べてみ
» Read more5月12日(火) 2学年は、4時間目に音楽科で「はくのまとまりをかんじとろう」の学習を行いました。拍に合わせて2人組になり、2拍子のリズムに合わせた手遊びに取り組みました。子供たちは、友達と息を合わせて楽しく活動し、体を
» Read more5月11日(月)6学年は、5時間目に外国語科で「できること」や「得意なこと」を伝え合う学習を行いました。「I can ~」や「I am good at ~」の表現を使いながら、自分のできることや得意なことを英語で紹介しま
» Read more5月8日(金) 1・2学年は、遠足で富山市ファミリーパークへ行きました。富山ファミリーパークでキリンやトラ等いろいろな動物を見ました。その後、お弁当やおやつを食べました。子供たちは、「色々な動物が見られてとても楽しかった
» Read more5月8日(金) 3・4学年は、遠足で四季防災館・富山市科学博物館へ行きました。四季防災館で煙体験、暴風体験、地震体験等の災害体験をしました。富山市科学博物館では、科学や自然の不思議に触れたり、面白実験を体験したりしました
» Read more5月7日(木) 5学年は、6時間目に総合的な学習の時間でビオトープ清掃を行いました。今日はビオトープ内の落ち葉や苔を取り除きました。みんなで協力してビオトープをきれいにしました。
» Read more4月30日(木) 3学年は、3時間目に体育科で「リレー」の学習を行いました。はじめにバトンパスの練習を行い、その後チームに分かれてリレーを行いました。子供たちは、友達と声をかけ合いながら、一生懸命に走っていました。
» Read more4月27日(月) 4学年は、3時間目に外国語活動の学習を行いました。今日は、自分の好きなものや苦手なものの伝え方を練習しました。ゲームを通して表現に親しみ、友達とのやり取りを楽しみました。
» Read more4月24日(金) 2学年は、1時間目に生活科の学習を行いました。トマトの苗を一人一つずつ植え、土をやさしくかぶせたり、水をあげたりしました。子供たちは、「早く大きくなってほしいな」「おいしいトマトができるといいな」と話し
» Read more